Shoreline(ショアライン)

波乗りのことやマウントウッジサーフボード関連の話題、オーストラリア情報などを日々綴ってます。

Australiadaily

ボードライダークラブの地区対抗大会?やってました

朝は、Tシャツではちょっと寒いくらいになってきましたが、日中はまだまだ真夏の気温です。
波も十分なサイズがありデュランバーは、ちょっとハードなコンディション。
2014/03/14 6:03 デュランバー
そして、スナッパーは朝の6時なのにもう大混雑状態です。
2014/03/14 6:07 スナッパー
2014/03/14 6:12 スナッパー
2014/03/14 6:21 スナッパー
レインボウベイでもこの混雑ぶり
2014/03/14 6:32 レインボウベイ
満潮なので厚い感じの波です。
2014/03/14 6:33 レインボウベイ
そして、スナッパーからレインボウベイにかけてボードライダークラブの地区対抗大会?が始まりました。
2014/03/14 レインボウベイ
もちろん、WCTのようなスポンサー付きの大会では無いので海を占有するなんて横柄な事はしませんので一般サーファーの居る中での大会です。
2014/03/14 8:29 レインボウベイ
2014/03/14 8:32 レインボウベイ
一般サーファーもうまい人は居ましたが、大会に出ている人はラインが太く映像で観るより実際はスピードが全然速いです。青いラッシュが選手で、スナッパーから乗っているので映像は中盤の部分からになります。この映像の前にかなりのリッピングしているのでくたくたですね。
上がってからレインボウベイの端からスナッパーまで走って次の波に乗ります。相当な体力が必要です。
2014/03/14 10:56 レインボウベイ


11時前のグリーンマウントは、セットが入るとこんな感じでしたが
2014/03/14 10:52 グリーンマウント
引くにつれてセット間隔が長くなり12時30分頃のレインボウベイはこんな風に
2014/03/14 12:39 レインボウベイ
チュウブありのコンディションに。黄色のラッシュが選手です。
2014/03/14 12:46 レインボウベイ

2014/03/14 12:46 レインボウベイ ボードライダークラブ地区対抗大会
今日は、13時からさらに急激に混み始めました。
2014/03/14 13:38 レインボウベイ~グリーンマウント
2014/03/14 13:38 レインボウベイ~グリーンマウント
2014/03/14 13:52 レインボウベイ~グリーンマウント
2014/03/14 13:52 レインボウベイ~グリーンマウント
新聞記事にもケリーが今年のスナッパーは、異常な混雑だという記事が出てました。
写真では、ケリーに向かってノーズが向いている記事写真をtwitterにあげましたがその話はなた今度にでも。

いつも応援ありがとうございます。ランキングサイト参加中です。
↓↓↓下記ボタンをポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Comment here

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください