Shoreline(ショアライン)

波乗りのことやマウントウッジサーフボード関連の話題、オーストラリア情報などを日々綴ってます。

daily

旅のStuff レンタカー&宿

今回は、レンタカー屋を前回の反省から他の所にしてみました。
前回は、あまりにもポンコツだったので少しアップグレードのタイプに
手前の紺色の5ドア車です。

HYUNDAI 5ドア

HYUNDAI 5ドア


HYUNDAIの5ドア車で、今時ありえないミッションのパワステ無し、もちろんパワーウィンドウなんて付いてませんし集中ロックは故障していて各ドアロックしないとなりません。
まあでも、リッター16km近く走ってくれましたし5ドアなので使い勝手は良かったです。
料金の方は、空港受け取り、空港返しで1日約26ドルでした。
しかし、エアコンが故障していてUVカットガラスでもないので日中はかなり暑くて参りました。
冬と言っても日中は25度以上になりますし風が強くなければTシャツで十分過ごせる気候です。
ただし、夜は急に冷え込んで10℃位になります。
宿の方は、
サンシャインコーストは、お気に入りのヌーサのフラットが予約がいっぱいで取れなかったのでクーラムのモーテルに泊まりました。

Coolum Budget accommdation

Coolum Budget accommdation


ここは、トイレ、バス共同で、モーテルと言っても共同のキッチンもありバッパーを個室にしたような感じです。
宿泊数によって値段は変わります。
Coolumは、クイックシルバー所属のアップカマージュリアン・ウィルソンの出身地です。
波はコンスタントにあるポイントですが、今回は地形も悪くイマイチでした。
クーランガッタでは、おなじみのホリデーフラットを借りました。
今回はこちら

Coolanggatta holiday flat

Coolanggatta holiday flat


キッチン、バス、トイレ付きのワンベットルームです。
洗濯機は、共同であります。
7世帯住居なので洗濯機と洗濯干し場はちょっと混雑の時があったりします。
でも、スナッパー、デュランバーと歩いて行けますので立地は最高です。
不動産の無料ペーパーが配られるのでチェックすると前年より大幅に値下がってました。
もうバブルは弾けたのではないでしょうか。
昨年できたばかりの物件も売れずに残っており半額近く下がってました。
以前は、散歩している人も多く華やいでいたのですが、今回なんとなく街も閑散としている感じがしました。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
東京在住N様のオーダー頂いたフィッシュも完成いたしました。

Mt Woodgee Surfboards Mod fish 5'8

Mt Woodgee Surfboards Mod fish 5’8″


軽めのグラッシングで動きをさらに出して欲しいとのご要望を満たせるいい仕上がりになりました。
レールを本来より落としN様の体重も考慮した仕上がりです。
かなりご満足頂けると思います。
数日中にはお手元に届きますので、今しばらくお待ち下さい。
どうもありがとうございました。

Comment here

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください