Shoreline(ショアライン)

波乗りのことやマウントウッジサーフボード関連の話題、オーストラリア情報などを日々綴ってます。

daily

2009 AUST Jet☆


今回初めてJet☆を使ってみました。
成田~Coolangatta(Gold Coast)まで約8時間のフライトです。
行きは21時頃の出発なので現地には朝の6時に到着します。
元々国内線の小さな空港ですので設備も小さくおまけに、今まさに国際線に対応した設備の建設中で国際線のテスト期間といった感じでした。
Jet☆は、機内食やエンタテーメントなどすべてオプションでの申し込みでいらない人にとってはその分安くなるのでかなり安くチケットが取れます。
おまけに空席状況によって料金が変わりますので出発日や帰国日の設定次第で超格安でチケットの手配が出来ます。
機内は、2-4-2の席で革シートと言っても足置きもなくそれほど広くはないです。
行きは寒く帰りは暑いと機内空調もなんだかな~状態でした。
食事がない人は持ち込みできますが、アルコール類の持ち込みは出来ません。
ジュースは、通関後に購入した物は持ち込めます。
機内でもまるで新幹線のような感じでカートで売りに来ますので飲み物やスナックなど購入することが出来ます。
ただし、クレジットカードですとミニマムチャージ$10掛かるので帰りなどは小銭を残しておくことをお勧めします。
ちなみに円でもA$でも変えますが、円のレートは1ドル100円で記載されてました(何というアバウトさ)。
でも、この値段でオーストラリアまで行けるのですから下手な国内トリップに行くよりお得です。
なにしろ8時間でワールドクラスの波に乗れるのですからいい時代になりました。
こちらポチッとお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


Comment here

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください