Shoreline(ショアライン)

波乗りのことやマウントウッジサーフボード関連の話題、オーストラリア情報などを日々綴ってます。

Mt Woodgee Surfboardsオーストラリアトリップ

2017/02/08 オーストラリア到着

ジェットスター

昨日(2017/02/07)成田から飛び立ち今朝(2017/02/08)ゴールドコーストへ到着しました。
ジェットスター
機体に不具合があったとかで40分ほど遅れて出発して30分遅れで到着でした。
早めにチェックインしたからなのか?荷物が出てきたのは最後の方で通関して到着ロビーに着いた時には7時半過ぎてました。
レンタカーを7時半から予約してあったのですが、レンタカー置き場に着いたのが8時前なのに係員が居らず40分くらい待ってようやく借りることが出来ました。
予約の時間から1時間以上立ってから来るっていきなりオージーパワーにやられる出だしです。
2017 レンタカー

早速スナッパーをチェック。
波来てます。
2017/02/08 11:14 スナッパー

グリーンマウントも出来てます。

2017/02/08 11:18 スナッパー~グリーンマウント~キラ

私は、初めの1週間はヌーサに宿を取ったので入らずヌーサへ
と、その前にオーダーしてあったサーフボードを受け取りに Mt Woodgee ファクトリーへ
リニューアルしてお店広くなってます。
Mt Woodgee Surfborads ファクトリー
Mt Woodgee Surfborads ファクトリー
Mt Woodgee Surfborads ファクトリー
Mt Woodgee Surfborads ファクトリー
Mt Woodgee Surfborads ファクトリー
ここでもちょっとしたトラブルがありまたまた遅れてしまいヌーサの宿に着いたのが16時過ぎ
ヌーサのナショナルズポイントに到着が16時半前、波は、スナッパーよりコンパクトですがそこそこ出来る波来てました。
2017/02/08 16:26 ヌーサ ナショナルズ
しかし、車を駐めるところがなかなか見つからずやっと置くことができ、ワックスアップしてフィン付けていこうと思いきや、なななんとフィンを宿に忘れてきてしまいまたまた宿に戻ってフィンを取り駐車場に置いたのが17時過ぎそこから15分ほど歩いてティツリーポイントへ。
波はたまに胸~肩の厚い波が続けて入ってきてましたが、人が多くいい波はアウトから乗ってきてしまうのでなかなか乗れず2ヶ月と10日ぶりと言うことも有り初日は厳しかったです。
ボードは、DXLモデルのコアレッドフォームで軽量仕上げ。
なかなかいいです。
Mt Woodgee Surfborads DXLモデル
初日は、ばたばた時間に追われあっという間に終わってしまいました。
明日も波有るようなので明日に期待です。

いつも応援いただきありがとうございます。ランキングサイト参加中ですので
↓↓↓下記ボタンクリックのご協力お願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Comment here

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください