Shoreline(ショアライン)

波乗りのことやマウントウッジサーフボード関連の話題、オーストラリア情報などを日々綴ってます。

2024/4/20 瑞牆山登山

20240420 瑞牆山

波がなさそうだったので 山梨県北杜市にある瑞牆山へ
瑞牆山マップ

通常期でしたら「みずがき自然公園」の駐車場に車を駐めて登山できるのですが、まだ閉まっており20分余分に歩くことに
みずがき自然公園駐車場閉鎖中

スタート地点から時計回りにみずがき自然公園を回り不動滝経由の沢コースで瑞牆山へ
瑞牆山 周回沢コース

林道から登山道に入りしばらく歩くと巨大な岩が現れます
20240420 瑞牆山
20240420 瑞牆山

さらに歩くと沢が現れます
白砂なので光の当たり方でめちゃくちゃきれいです
20240420 瑞牆山

歩き進めていくと不動の滝が見えてきます
20240420 瑞牆山 不動の滝

20240420 瑞牆山 不動の滝

まだ雪が残っている箇所があり登りは思いのほか時間掛かりました
20240420 瑞牆山

2時間ほどで頂上へ
20240420 瑞牆山

隣の金峰山が見えます
20240420 瑞牆山

霞んでますが富士山も
20240420 瑞牆山

八ヶ岳も
20240420 瑞牆山

瑞牆山の象徴
20240420 瑞牆山

下山途中近くで見ると圧巻です
20240420 瑞牆山

変わった岩で成り立っている山
20240420 瑞牆山

20240420 瑞牆山

20240420 瑞牆山

20240420 瑞牆山

休憩も入れて6時間くらいの山行でした
20240420 瑞牆山

20240420 瑞牆山

帰りは、源泉掛け流しなのに500円で入れる湯めみの丘へ
湯めみの丘

湯めみの丘



いつも応援いただきありがとうございます。ランキングサイト参加中ですので
↓↓↓下記ボタンクリックのご協力お願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Comment here

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください