Shoreline(ショアライン)

波乗りのことやマウントウッジサーフボード関連の話題、オーストラリア情報などを日々綴ってます。

wave

5/21 片浜海岸

今日は、低気圧の影響で午前中は北東が強く吹いておりましたが、午後から西風に変わる予報でしたので片浜海岸まで行ってきました。
12時前には、友人から風が止んで面はいいとの連絡が入り到着したのが14時前。
静波も面もよくインサイド気味でしたが綺麗に割れておりました。
2014/05/21 13:57 静波海岸
2014/05/21 13:57 静波海岸
他の友人に偶然静波で会い片浜に行ってみることに。
片浜は、時折セットが来て遅めのブレイクで厚い感じでしたが距離が出ていたのでここで入ることに。
入ってみると時折来るセットで十分楽しめる波でした。
晴れて気温も上がり始めましたが、水温が低めでギャップありすぎました。
それにしても空いていて、波も全然パワー無くイージー過ぎて楽しかったです。
2014/05/21 14:04 片浜
2014/05/21 14:04 片浜
2014/05/21 14:09 片浜
2014/05/21 14:09 片浜
2014/05/21 14:09 片浜
2014/05/21 14:05 片浜


次第に西風が強くなり波が押さえられてしまいましたが、まだまだ出来ておりました。
2014/05/21 16:35 片浜
2014/05/21 16:35 片浜

今日はここからちょっと読みたい人だけでお願いします。
なぜかランキングの他サイト見ていると、いい歳して基本が~うんちゃらとか、縦のリッピングがどうたらとか?
NO WAY!
ちょっと待ってくださいよ。
いったいいつまで基礎やってるの?
1年も基礎やってってまだ基礎やってるようでは、それははっきり言って間違ってるんですよ!
あ、もしかしたらその基礎勉強のセットを売りたいが為の宣伝(ステマ)なのかもしれないですが。
また、へんてこりんな情報商材屋さんの間違った知識に惑わされたりしてないですよね?
私は、オーストラリアで見かけてますよ!たぶん彼は、スナッパーには一度も入ってないんじゃ無いかな~?
狭い地域だから1週間も滞在していれば、一度は海の中で見かけるんですけどね。
まあ、グリーンマウントから入ってキラまで流れていってたのかもしれないですが。
このブログを読んでくださっている方が、そんなへんてこりんな情報に惑わされて時間とお金の無駄にならないよう祈ってます(汗
波乗りは、波に乗ってなんぼ!
リッピングしたけりゃ深いボトムターンをしろ!
これが全てです。
横に走りたい気持ちは抑えて、ちょっと目線を先にしていつもより深い場所に降りていってみてみてください。
そして降りたな~と思ったら一気にターンそれも回りすぎくらいに回してみてください。
もちろん、パーリングしてもいいからやってみてください。
まあ、ものは試しです。
たったそれだけのことで開眼すると思います。

いつも応援ありがとうございます。ランキングサイト参加中です。
↓↓↓下記ボタンをポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Comment here

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください