伊豆白浜まで行くも超ダンパー

今日も地元で波を期待したのですが、フラットでした。 波情報を見ると湘南方面波がある模様、花水に行こうかと思いましたが、伊豆も波があるとの事で遅い出発ながら伊豆まで行ったのですが、白浜超ダンパー、多々戸もまとまり無いダンパーチック、大浜も超ダンパーと、何ともダンパーな日でした。 熱川が一番ましな写

Read More

昨日は、西湘方面まで波乗りに行ってきました。

昨日は、地元は西風びゅうびゅうでサイズ落ちておりとても波乗りできる状態ではなく、情報を見ると湘南方面風も弱く波のあるとのことで行ってきました。 10時に出て箱根新道、西湘バイパスと通って約2時間で大磯に到着です。 サイズは、腰~腹位にサイズダウンしておりましたが、十分できそうだったので入りました

Read More

御前崎昼過ぎから割れ出し腰くらいでできました。

御前崎は、昼前まではインサイドブレイクでしかもダラダラの走れない波でしたが、昼過ぎくらいから潮が引きだしアウトで割れはじめ、パワー無くショルダーの張ってこない波でしたが、腰くらいでしごけば乗れました。 インサイド側の水がかなり冷たかったです。 午前中は、シャークの方が良かったのかもしれません。

Read More

久しぶりの伊豆白浜でロングライド

今日は、東うねりが入っているというので伊豆白浜まで行ってきました。 久しぶりでしたが、地形もよく沖へのカレントがある場所とうねりが合っているのか?きれいなブレイクで、腰~腹サイズでもインサイドまで繋げられるいい波でした。 大きなセットはもちろんですが、インサイド気味の小さなセットでもきれいに割れ

Read More

昨日は、湘南へおじゃまさせていただきました

今日は、朝から地域の防災訓練などがありすっかりブログの更新が遅れました。 今日は、波の方はどこも下がってしまったようですね。 さて昨日は、湘南かなりのサイズがあり、風も吹かない予報だったので、湘南の友人宅目の前ポイントへおじゃまさせていただきました。 お昼に到着すると、風もなくサイズは、朝より

Read More