Shoreline(ショアライン)

波乗りのことやマウントウッジサーフボード関連の話題、オーストラリア情報などを日々綴ってます。

オーストラリアトリップ

2018/02/24 バーンズウィッグヘッド

昨日は、海に3R入ってしまい雨で写真も撮れなかったのでブログはお休みでした。
今日は、朝から雨が強く降り止み間が少なくブロークンヘッドからチェックしてみましたが、風が全く合わず誰もいません。

2018/02/24 10:58 Broken Head

2018/02/24 10:58 Broken Head

バイロンベイ、ザ・パス隣のWategosも満潮で割れて居らず横なぐりの雨で誰もいません。

2018/02/24 11:15 Wategos

2018/02/24 11:15 Wategos
そしてメインのザ・パスも今日はオンショアで雨も強め

2018/02/24 11:20 The Pass

2018/02/24 11:20 The Pass

時間もあるので隣町の BRUNSWICK Heads へ行ってみることに
途中バイロンベイの北外れにあるサーフショップに寄り道して
元マッドドッグのお店とその近くにアルメリック取り扱いの店が有りアルメリックのお店は、ちょっとモダンな感じで床なども白浜をイメージした様な雰囲気を出していて明るく賑わってました。(オージーといえども旅行者も多く、昔ながらの板だけ並べて男臭い店ではなく時代はおしゃれ系なんですよね。)
2018/02/24 Byron bay
バイロンベイでは、ソフトボード大人気でアウトから皆がんがん乗ってきてます。また、フィンレスにしてくるくる回りながら乗ってきたりと皆さん楽しんでます。
きっと日本でも2年ぐらい遅れてブームが来るのかも。ロングスリーブジャケットなびかせるみたいなのもオーストラリアより5~6年遅れて日本で流行りだしてましたし、でももはやこっちじゃ誰もそんなジャケット着てないですね。
このお店でもソフトボードを店頭に大量展示
2018/02/24 Byron bay ソフトボード大人気

そして、 BRUNSWICK Heads へ到着。
この自然食品のお店なかなか品揃え合っていいんです。
2018/02/24  Brunswick Heads

お目当てのパン屋さんは、こちら
2018/02/24  Bruns Bakery
店内はこんな雰囲気(昔は普通の小さなパン屋さんだったんです)
2018/02/24  Bruns Bakery
2018/02/24  Bruns Bakery
お目当ての Apple turnover ここのが一番美味しいと思います
2018/02/24  Bruns Bakery Apple turnover
昨年クィーンズランド州食の祭典でいろいろ賞を取ったみたいです。
2018/02/24  Bruns Bakery

いつも応援いただきありがとうございます。ランキングサイト参加中ですので
↓↓↓下記ボタンクリックのご協力お願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Comment here

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください